目標達成に大事なメンタル【ブログ】

和歌山市で小学生、中学生対象に野球スクールを運営している古宮です。本日はから『目標達成に大事なメンタル』について定期的にブログを書いていきます。

『皆さんのお子さまは効果的な目標設定ができていますか?』

一生懸命努力して前に進もうとしても「目的地」が明確でないと最短距離で進んでいくことはできません。

まずは具体的な目標を決められるようにサポートしてあげてください!

そして、子どもたちの力を信じてあげてください!

このブログでは、効果的な目標設定の技術を伝えていきます。

私は、智辯和歌山高校で9年間トレーニングコーチ兼を務め、プロ野球選手を7人輩出しています。しかし、コーチのなりたての最初の3年間は、子どもに寄り添うことができず、強制・押し付けの指導をしてしまっていました。

しかし、それでは個人の成長にもチームの成長にも繋げることができないと身をもって学びました。そして、いかに自立した選手を育成できるかが、その子の将来やチームの勝敗に大きく関わっていることに気づきました。

効果的な目標設定の技術を身につけることによって、結果を大きく変えることができます。

実質、智辯和歌山での教え子のプロ野球選手7名のうち、6名が効果的な目標設定をする技術を伝えた選手です。そして、彼らは若くして1軍での出場機会を掴み始め、今後も右肩上がりで目標を1つ1つ達成していくでしょう。

まず最初にやってほしいこと。それは、セルフイメージを壊していく覚悟を決めること。

あなたもあなたの周りの人間も、もっと大きな人間になれる。

もっと多くのことができる。

もっと多くのものを手にすることができる。

まずは自分のことからはじめ、そして人に伝え、共有しましょう。

自分に語りかけることで可能性を開いていきましょう!

【基本三原則】

1、自分を偽らない

2、進歩的である

3、有効な手段をとる

これから目標を必ず達成し、一緒に夢を叶えていきましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です