最初に結果ありき【ブログ】

 和歌山市で小学生、中学生対象に野球スクールを運営している古宮です。『目標達成に大事なメンタル』をテーマに、定期的にブログを書いていきます。

 あなたが今向かっている目的地は明確になっていますか?どこに向かって生き、どこに向かって進んでいるのでしょうか?このような質問を投げかけたとき、殆どの人が漠然としており、日々同じことを繰り返してしまいがちです

自分が行きたい目的地はどこなのか?出したい結果は何なのか?それが具体的であればあるほど、現実になっていく可能性が高まります。

「最初に結果ありき」

先に頭の中に将来を建設することで、アイデア・理想・使命の力によって、想像していたことがどんどん現実化されていきます。

あとは実現するまでの時間に個性があるだけなのです。

 夢を実現するまでには3つの関門があるといわれています。

1、自分と向き合い夢の存在に気づけるかどうか?

2、夢を実現した後の結果を想像できるかどうか?

3、達成するまでやり続けられるかどうか?

この3つの関門をクリアした人たちが、夢を現実にすることができ、自分が生きたい理想の人生を歩むことができるのです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です