動機は正しいものであるか?【ブログ】

和歌山市で小学生、中学生対象に野球スクールを運営している古宮です。『目標達成に大事なメンタル』をテーマに、定期的にブログを書いていきます。

今実現しようとしていることは、誰かに見せつけるためや、見返りを期待しているものではないですか?

ほとんどの人間は、見返りを求めながら努力や労働をやっていることが多いです。その為、見返りがなければ相手のことを悪く言い、仕事を貶し、モチベーションを上げるための天敵にもなったりします。

「いかに相手に喜んでもらえるか」

他人を喜ばせることは容易ではありません。現代社会は物質にあふれており、少しの贈り物やちょっとしたサプライズでは、物足らなくなってしまっている人間たちで溢れているかもしれません。

一人一人が当たり前のことに感謝し、この世に存在していること自体にも感謝して、今目の前にいる人がどうすれば喜んでくれるかを考える。

愛と正義を動機として駆り立てられた行動こそ、相手の心まで届くプレゼントになるのではないでしょうか?

自分の愛と正義の価値観を信じて、自分にしかできないことが見えてくれば、モチベーションは常に最高潮。

充実した豊かな人生を送れることでしょう。

これが私が智辯和歌山の野球を通して学んだ価値観です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です