人生を変える『言葉の法則』【ブログ】

和歌山市で小学生、中学生対象に野球スクールを運営している古宮です。本日はから『目標達成に大事なメンタル』をテーマに、定期的にブログを書いていきます。

あなたは『ビジョン』『使命』『価値観』『動機』『態度』を明確にして生きていますか?

普段からここを意識して、子どもたちにも野球を通してわかりやすく伝えていますが、大人の人ほど忘れがちではないでしょうか?

このブログを書き、普段から人にコーチングする立場の私自身も、常に意識していないとつい見失ってしまいます。

野球だけでなく、何事においても生きていく上では重要な考え方。

その考え方次第で、行動も結果も変わります。

「現在地」を知り、「目的地」を定める。そして着実に「目的地」へ進んでいくために必要なものと何か?

1、信じること

何を達成するかは、ほとんどの場合、何を信じるかによって決まります。

2、現状を固定しない

現状を固定されたものと信じれば「こういうものなんだ」という誤った考えにとらわれます。現状は一時的なものであり、高いパフォーマンスを発揮する人は “自分の力で” 変化を生み出せる。現在の自分に突きつけられたことは “真実” だと受け入れ、将来の可能性を制限せず、信じることを変えてみる。そうすれば新たな結果がついてくるはずです。

【Point】

考え方を変えれば行動も変わる。そして人生の障壁は崩れ始める

今週もお疲れ様でした。

来週からも明るく朗らかに喜んで働きましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です