ポジティブ思考を引き出す理想主義【ブログ】

和歌山市で小学生、中学生対象に野球スクールを運営している古宮です。『目標達成に大事なメンタル』をテーマに、定期的にブログを書いていきます。

『あなたが想像することは、現実世界でも実現できる』

世の中で成功している人のほとんどが、この言葉を信じて生きているのではないでしょうか?

実際に、自分の目の前や周囲で起こっている出来事は全て自分が引き寄せているとも言われています。

『全て自分の在り方次第』

そう心から思っている人が、自分らしい人生を力強く進み成功への道を歩んでいるのです。

現状に満足していたり、不満を持っている人はまずは将来の理想に改めて目を向けてください。

「私は何が欲しいのだろう?今の自分、自分がしていること、自分がいる状況が不満だとすれば、どうなることを望んでいるのだろう」

このような思考が将来の目標に意識を向けるポジティブな思考法なのです。

理想の自分、理想の家族、理想の仕事、理想の職場、理想の社会、理想の世界。

様々な理想がありますが、まずは頭の中でイメージして、頭の中に叩き込んでみましょう。

それをセルフトークによって繰り返しイメージしていくことによって、脳内をポジティブな状態にすることができます。

自分自身を繰り返しポジティブ思考によって洗脳していくことで、行動・選択が変わり、自分の周囲で起こる出来事も次々と変化していくのが実感できるでしょう。

そして、それは奇跡でも偶然でもなく、あなたの思考の変化が作り出した結果なのです。

結果が上手く出ない人は「やり方」ではなく、思考から変化させることを心がけましょう。

理想主義の生き方があなたの人生の流れを大きく変えるきっかけになります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です