優先順位をつけ「静かなる絶望」のない人生【ブログ】

和歌山市で小学生、中学生対象に野球スクールを運営している古宮です。『目標達成に大事なメンタル』をテーマに、定期的にブログを書いていきます。

目標の大きさは人それぞれ違い、沢山の物・事を望む人もいれば、それが少ない人もいます。

「日本一になりたい」「甲子園に出たい」「プロ野球選手になりたい」「有名になりたい」などの無形の目標

「服が欲しい」「車が欲しい」「ステーキが食べたい」など有形の目標

目標設定の仕方や目標の質などは人それぞれですが、いずれにしろ優先順位をつける事が重要です。

優先順位をつけるうえで最も重要とするものが、永続的な原則、自然の法則、あるいは普遍の価値と矛盾しないものとする。

そうすれば、強く冷静でいる事ができ、あらゆる目標を達成することができる可能性が高くなり、それぞれの人にとって豊かな人生に繋げる事ができるでしょう。

1、自分の時間を何に使いたいのか?

2、自分のお金を何に費やしたいのか?

3、エネルギーを何に注ぎ込みたいのか?

それを整理しておかないと、時間と才能の浪費をすることになります。

共存・共栄の中で、自分らしい人生を自分の意思で生きていけるように考えていきましょう。

考えるのを諦めなければ、必ず豊かさへ近づいていく事ができ、周囲の方々も喜ばせる事ができるでしょう。

妻の誕生日に贈った生花(古宮作成)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です